07.12.01 MMファクトリー ぷれぜんつ ドラテク向上練習会







昨年も開催されたドラテク向上練習会、通称「モンゴる走行会」が今年も開催となりました!

場所は昨年と同じく南千葉サーキットさんです!

昨年は生憎の雨にたたられ寒ぅ〜〜い一日だったのですが今年はポカポカ日和の穏やかな日差しのなかでの開催となりました。

ワタクシもカメラマン&見学&アドバイザーとして昨年に引き続き参加させていただくこととなりました〜♪








まずは朝のドライバーズミーティングからスタート!

ここで今日のイベント趣旨説明、スケジュールなどの説明があり その後 早速 実走開始となります!

当日は ほとんどサーキット走行の経験がないグループと ある程度 経験があるグループに分かれ 午前中は定常円旋回、ひとつのコーナーを使ったシフトダウン&コーナー進入の練習を行いました!

ワタクシは昨年と同様 ローへのシフトダウンを担当させていだだき皆さんの走りを見せていただきましたが皆さんも慣れるのが早く どんどん進入スピードを上げていっておりました♪

その後 カリキュラムをこなすと うっぷんを晴らすかのような定常円旋回へ(笑)

あたり一面 タイヤ臭とタイヤカスが凄いことになっておりましたね〜(爆)


お昼をはさんで午後はコースの周回です♪

最初はドリフトのデモ走行を見せていただくことに。

その後は各グループに分かれてコース走行となりました!

夕刻近くに色々アクシデントもありましたが無事に走行時間も終了!

全車両が自走で帰還となりましたー♪








最後にクローズのドラミをし、無事に閉会!

最後に参加された皆さん、見学に来てくださった皆さんと集合写真撮影をし解散となりました〜♪

次もサーキットに行ってみたい方、とゆう問いかけに ほとんどの方々が挙手をされてましたので このイベントの趣旨、目的は
主催のMMファクトリーさん お二人の努力で大いに達成されていたことをご報告させていただきます♪

さぁ!来年の「モン走」は筑波1000ですかねぇ? ねぇ モンゴる人さん??(笑)




最後に皆さんで集合写真を♪
主催の モンゴる人さんをはじめご参加の皆さん お疲れ様でした!





当日は千葉にてSpot-Tの忘年会を開催♪翌朝九十九里浜にて




Event2007 TOP