06.10.22 第4回 UDA・鼈レーシング・ヲトコ神奈川組共催カート耐久大会







またまたこのイベントの開催季節となりました♪

今回で第4回を数えることとなりました UDA・鼈レーシング・ヲトコ神奈川組共催 カート耐久大会です!!

いつものように場所は「F1ドリーム平塚」さんにて開催〜♪


多くのリピーターさん、そしてご新規さんもご参加いただき、早々に40名のエントリーをいただくことができました♪

イベント一週間前には少々バタバタもしましたが、前回の教訓と、エントラント様のご協力で無事に乗り切りです〜!





まずは朝のドライバーズミーティング♪ 今日も元気に おはよーございまーす!

第4回 UDA・鼈レーシング・ヲトコ神奈川組 共催 カート耐久大会 予選組合せ

予選1組 予選2組 予選3組 予選4組 予選5組

M3ブラック 様

bunbun 様

6番星★ 様

ナビ娘 様

うめ 様

tm917 様

こうちゃん 様

7番星★ 様

野ねずみ 様

和紀ング 様

ごん太 様

ムラムラ 様

タロバン 様

よしえ 様

マミヤ 様

たき 様

かずちゃん 様

里沙ぞなもし 様

まきまき 様

Y 様

リトルバード 様

メカドク 様

かっきー 様

赤黒ノーマルトレノ(♂) 様 KOIDY 様

U-SKE 様

モンゴる人 様

れおなるど 様

赤黒ノーマルトレノ 様 トミタカ 様

ぽる 様

えろぴんく 様

とまと 様

でら 様 たっちゃん 様

タカちゃん 様

ガミン 様

ブルーハワイ 様

ハチロク乗りのお姫様 たけぞ〜。





朝のドラミが終わると早速ながら予選の開始となります。

毎回、この予選組合せは幹事としてアタマを悩ませますが、前回に好評だった??「予選5組」を軸に編成してみました(笑)

「予選1組」はUDAメンバーさん中心に、「予選2組」はSpot-Tメンバー、「予選4組」は女性中心に編成、

我ながらよくできた組合せかな、と自画自賛しておりますが(笑)いかがでございましょう?(爆)


で!

今回、「見世物」にした「予選5組」でございますが、全員が全員、ポール狙い&予選上位8位までのチームリーダー

狙いのメンツが集まり、さながら【ヲトコ神奈川組 VS TOR VS 一匹狼】の様相!!

前回見事にポールを奪取したKOIDYさんが連続ポールを取るのか?

そうはさせじと 「31秒のヒト」である うめさんが取り返すのか??

はたまた虎視眈々と狙っている他の6人が取るのか???

見所満載の「予選5組」でございます♪





予選が1組からスタート!

これがウワサの・・・

とても他の組に【混ぜるな!危険!】の5組(笑)

バッチリ カメラ目線のヲトコ(笑)





予選で気を吐いたのが「予選2組」で出走の こうちゃん!

参戦2戦目にして33秒台を連発!!

練習も無く、わずか3周アタックとゆう方式はコース慣れしている方でもクリアラップが取れなかったり

アクシデントに巻き込まれたりするとアッと言う間に下位へ転落してしまうなか、こうちゃんの走りはキラリと光っておりました!


「予選5組」のメンバーも今回はタイム出しに集中したか、バトルも無く、順当に7名が8位までのリーダー枠を確保、

残念ながら、前大会のベストラップを叩き出した Yさんがハマってしまったか、リーダー枠から落ちてしまいました〜、、、

他の予選組から見事にリーダー枠に飛び込んできたのは前途の こうちゃん!!

次回はポール争いにも参戦かぁ〜?? 楽しみですね、次回の予選組合せ〜♪


結局、ポールは唯一32秒台に入れてきた うめさんがGet!

僅かな差で和紀ングさんが2位、ちょっと間をおいてワタクシが3位と ヲトコ神奈川組が上位3位までを独占!

体調不良ながら5位を確保した たっちゃんさんと合わせ、先日に強行した(笑)
コソ練参加組が上位を占める結果となりました!

う〜ん、コソ練の甲斐があったなぁ〜♪♪、 でも尚更これから こそ練すると風当たりが強そう〜(爆)




予選タイムアタック結果表

予選は8台同時出走での3周計測、うちのベストタイム

順位 Car No Time Name 順位 Car No Time Name
P・P 32.898 うめ 様 21位 35.414 M3ブラック 様
2位 14 33.073 和紀ング 様 22位 14 35.440 ブルーハワイ 様
3位 33.505 たけぞ〜。 23位 35.680 かっきー 様
4位 12 33.692 KOIDY 様 24位 12 35.998 6番星★ 様
5位 33.771 たっちゃん 様 25位 36.143 モンゴる人 様
6位 11 33.800 マミヤ 様 26位 36.279 リトルバード 様
7位 33.842 こうちゃん 様 27位 36.293 bunbun 様
8位 34.073 トミタカ 様 28位 36.796 たき 様
9位 34.109 ガミン 様 29位 12 37.420 メカドク 様
10位 14 34.344 U−SKE。 様 30位 38.404 ごん太 様
11位 11 34.352 ムラムラ 様 31位 11 38.990 ぽる 様
12位 34.387 れおなるど 様 32位 38.994 かずちゃん 様
13位 34.455 タロバン 様 33位 14 42.632 ハチロク乗りのお姫様
14位 34.496 とまと 様 34位 44.581 ナビ娘 様
15位 14 34.610 えろぴんく 様 35位 11 49.866 赤黒ノーマルトレノ(♂)様
16位 11 34.648 里沙ぞなもし 様 36位 50.109 よしえ 様
17位 12 34.839 タカちゃん 様 37位 50.470 でら 様
18位 34.842 Y 様 38位 12 52.465 赤黒ノーマルトレノ 様
19位 35.296 tm917 様 39位 60.702 まきまき 様
20位 35.380 7番星★ 様 40位 63.667 野ねずみ 様

黄色字は当イベント初参加者様です。  7番星★ 様、6番星★ 様、共にいきなり35秒台は凄いですっ!!



決勝チーム組分け表

オレンジ チーム 水色 チーム 黄緑 チーム 青 チーム ピンク チーム 赤 チーム 白 チーム 黄色 チーム
うめ様 和紀様 たけぞ〜。 KOIDY様 たっちゃん様 マミヤ様 こうちゃん様 トミタカ様
タロバン様 れおなるど様 U−SKE。様 とまと様 ムラムラ様 里沙ぞなもし様 ガミン様 えろぴんく様
M3ブラック様 ブルーハワイ様 7番星★様 tm917様 Y様 タカちゃん様 かっきー様 6番星★様
リトルバード様 たき様 メカドク様 ごん太様 bunbun様 モンゴる人様 ぽる様 かずちゃん様
野ねずみ様 ナビ娘様 でら様 赤黒ノーマルトレノ(♂)様 よしえ様 ハチロク乗りのお姫様 赤黒ノーマルトレノ様 まきまき様

予選順位の順にくじ引きの結果、決勝を戦うチーム編成は以上のようになりました♪





おっと!

皆さん、あまり気がついておりませんでしたが、予選で注目すべき点が!

今回、初参戦してくれました6番星★さん、7番星★さんの「team六連星★彡」さんコンビです!!

お二方ともこの「F1ドリーム平塚」さんは初走行!

練習もなく、わずか3周のアタックでスピンもなく35秒台は立派です!!!

数回、練習すればこちらもポール争いに加わるのでは??!!

次回、要チェ〜ック♪





決勝のグリッドに向けて整列

全車グリッドに着き、間もなくスタート!





予選が終わり、1位から40位のタイムが出ると今度は決勝チーム決定のためのくじ引きです♪

前回、前々回と同じく、今回もチームを色分けして、そのままチーム名としました!


1位〜8位、9位〜16位、17位〜24位、25位〜32位、33位〜40位とまず5グループに分かれ、グループごとに色のついたくじを引いていきます。

同じグループには同じ色のヒトはいませんから、必然的に同じぐらいのタイムのヒトが決勝チームで一緒にならない仕組みです。

全員がくじを引き終わると、本日の決勝チーム&チームメイトの決定でーす♪


各チームごとに決勝レースに向けてミーティング。

ここで交代順や、交代のタイミングなどなどの作戦を打ち合わせます♪

ここで初めて会話をする方もいる訳ですが、、レース前のわずかな時間がなせる業か?

人見知りしている間もなく、決勝チームとしての連帯感が生まれます♪


いよいよ決勝は60分の耐久レースです!

まずは先陣争いで波乱が予想されるスターティング・ドライバーはほとんどのチームがリーダー出走!!

その顔には「ヲレは引かないョ♪」と書いてある方達(私も? 笑)ばかりに!!

前回はうめさんがタイヤバリアに飛び込むアクシデントがありましたが(本人はアクシデントと思ってないフシがあり 笑)

またまた何か起こってしまうのかぁ〜?!(判ってたら、幹事が止めろ、ってゆうツッコミは無しで 爆)


恐れていたことはオープニングラップで!

中段でサイド・バイ・サイドの接戦を演じていた2台が最終コーナー立ち上がりでクラッシュ!!

後続も避けきれないで巻き込まれ!!

うち1台が走行不能に陥るくらいの衝撃ながら、幸いなことに怪我人は出ませんでした(ほっ・・・)


レース展開が安定してしばらく経つと、各チームが立てた作戦どおりにドライバー交代のピットインが始まります。

このタイミングで順位が目まぐるしく入れ替わります!

「水色 和紀さんチーム」はあえてピットが混むであろうタイミングを外す作戦で上位を狙ってきました!








このピットワークとコース上で2位から5位は同ラップ争いが激化!

激しい順位争いをしているなか、順当にトップをキープしているのはポールからスタートした うめさんチームです。

他のチームはピットインで2〜3つ順位が入れ替わるのに対して このチームは1〜2位をキープ!

ほとんどアクシデントにもみまわれず、ついに最終ランナーのタロバンさんがトップチェッカーを受けました!!



第4回の優勝はオレンジ うめさんチーム! 見事な連携でした!おめでとー♪

ん? うめさん、何やら刺激が足りなそう??(笑)

なになに??
ヲレにエクスタシーをもっとくれぇ??(汗)

スイマセン、ドナタかこのヲトコにもっとエクスタシーをあげてくださ〜い!(爆)


あれ〜? 結局、決勝も先日のコソ練組が上位独占・・・(苦笑)



色々とありましたが、これにて06年シーズンを無事終了!

次回は07年の4〜5月頃に開催の予定です♪

毎回、何かしらネタを提供してくれるこのイベント、ついに3シーズン目突入(お店からストップがかからなければ笑)となります!

幹事としてはちょっと試験的に変化を試してみようと思ってます♪

さて、どんな「仕掛け」をしょうかなぁ?(ニヤリ)


来年、またタクサンの皆様のご参加をお待ちしておりまーす!!

春にお会いいたしましょう〜!!





うめ チームがトップでチェッカー!!

後続も次々とチェッカーを受けます♪



第4回 UDA・鼈レーシング・ヲトコ神奈川組 共催 カート耐久大会決勝リザルト

順位 周回数 カートNo. チーム ハンドルネーム ベストラップ
優勝 94周 Car No.4 オレンジ うめ 様(チーム・リーダー)
タロバン 様
M3ブラック 様
リトルバード 様

野ねずみ 様
32.502
2位 94周 Car No.5 水色 和紀ング 様(チーム・リーダー)
れおなるど 様
ブルーハワイ 様
たき 様
ナビ娘 様
32.712
3位 94周 Car No.9 ピンク たっちゃん 様(チーム・リーダー)
ムラムラ 様
Y 様
bunbun 様
よしえ 様
33.343
4位 94周 Car No.6 黄緑 たけぞ〜。(チーム・リーダー) 
U-SKE。 様
7番星★ 様
メカドク 様
でら 様
32.827
5位 92周 Car No.12 こうちゃん 様(チーム・リーダー)
ガミン 様
かっきー 様
ぽる 様
赤黒ノーマルトレノ 様
33.093
6位 92周 Car No.14 黄色 トミオカ 様(チーム・リーダー)
えろぴんく 様

6番星★ 様
かずちゃん 様
まきまき 様
33.427
7位 91周 Car No.8 KOIDY 様(チーム・リーダー)
とまと 様
tm917 様
ごん太 様
赤黒ノーマルトレノ(♂) 様
32.806
8位 86周 Car No.11 マミヤ 様(チーム・リーダー)
里沙ぞなもし 様
タカちゃん 様
モンゴる人 様
ハチロク乗りのお姫様
33.317

優勝 オレンジ うめ チーム

2位 水色 和紀ング チーム

3位 ピンク たっちゃん チーム

4位 黄緑 たけぞ〜。 チーム

5位 白 こうちゃん チーム

6位 黄色 トミタカ チーム

7位 青 KOIDY チーム

8位 赤 マミヤ チーム

「早起きで賞」が れおなるどさんに♪

ToDays BestTime  うめ 様  32秒502




ToDays STAFF


大会審査委員長  M3ブラック

UDA FUN@WEB 幹事  タカちゃん

鼈レーシング 幹事  pippu

ヲトコ神奈川組 幹事  たけぞ〜。

(敬称略)


Special Thanks!

C水 様 & 里沙ぞなもし 様





Event2006 TOP