06.07.02 SlotCar Battle In Tokyo Second Stage







プロローグ

昔々、あるところにTさんとゆうヒトがおりました。

当時、Tさんはアナログな人間で「ぱそこん」とか「いんたーねっと」とかまったく無縁な存在でありました。


そのTさんが仕事でイヤイヤながら、「ぱそこん」を触ることとなります。

「だぶるくりっく」で指が攣っていたTさんですが、やがて「いんたーねっと」に興味を持ち始めます。

最初は閲覧だけだったのですが、そのうちに恐る恐る「けいじばん」に書き込みも始めていきました。

すると、どうでしょう!

自分が書き込みをした「けいじばん」に「れす」がつきます!

「おぉ!これは面白い!」

Tさんはたいそう、喜んでおりましたが、まだまだこわくて「おふかい」なるものには出られないでおりました。

そんなある日、Tさんは遠く群馬の地にて、同じ神奈川のUさん、「おふ・ますたー」を名乗るKさんと出会います!

Uさんは言いましたとさ。

Uさん「せっかく同じ神奈川なんだから、おふ する?」

Kさん「おっ、いいね、いいね!」

Tさんはドキドキしながら言いました

Tさん
「ぼく、おふ会って行ったことないんですぅ〜、ぜひ、誘ってくださいネ♪」

それからTさんは、Uさん、Kさん、そしてもう一人のTさんと4人で様々な おふを経験していきます。

ある日、Kさんは、ついに!

「おふ」の
究極秘奥義、「ヲレの・ヲレのよる・ヲレのための おふ」である「ヲレ、最っ高ぉ〜♪フェス」を繰り出します!

それを目の当たりにしたTさんはとてもとても感動しました。

Tさん「へぇ〜 こんな「おふ」もあるんだぁ・・・ すごいなぁ・・・  φ(.. )メモメモ」



そして時は流れ、2006年・・・

Tさんは「かちょーさま」と呼ばれており いつからか「かちょーさま」は「おふ」を仕切るようになっておりました。

とーぜん、叫ぶ言葉は・・・









ヲレ、最っ高ぉ〜♪





はいっ、前置きが長くなりました!(笑)

今回の御題は1年ぶりのスロットレーシングでございます!

場所は昨年と同じく、私の師匠が経営しています レーシングパラダイス世田谷さんでーす♪

今回は18名の方が参加してくれましたー!





まずはコースオーナーさんよりレクチャーです。

はいっ!スタート!!

コースアウトした車拾いも大事なお仕事です♪

結果表示のモニターを食入るように見てます(笑)





前回もそうだったのですが、今回も初めてスロットカーを見る、遊ぶ、と結う方が約半数いらっしゃるので まずはコースオーナーである伴野さんからスロットカーのレクチャーを受けます。

まぁ、操作自体は単純で溝に沿って走るクルマをアクセルのみでコントロールするだけですので意外と簡単に走らせることが可能です。


それを速く走らせようとすると途端に難しいのですが(笑)

まずは習うより慣れろ!とゆうことで最初の1時間はフリーの練習走行です!

経験した方は実感あると思いますが、同じコースでも走行するレーンが変わると操作やフィーリングが激変!します。

それがスロットレーシングの面白さでもあるのですが、やはり、今日、初めての方に慣れてもらうには どんどんコースを交代して練習してもらう以外、ありませんからね〜♪

今回、初体験の女性陣も3名ほど、いらっしゃいましたけど、皆さん、飲み込みが早く、ビックリです!


さて、練習同行のあとは一人一人で走行し、タイムアタックをしていただくクオリファイです!

これって一人で走るから緊張するんですよ〜(笑)

全員の方から見られているので当然といえば当然なんですけど。

意外と普段、見れない勝負度胸とか、量れちゃったりして面白いです(爆)




Qualifying result

クオリファイ出走順 ハンドルネーム ベスト・タイム 順位
たけぞ〜。 8.794 9位
和紀 様 9.351 15位
C水 様 8.969 12位
U−SKE。 様 8.854 10位
うめ 様 8.566 1位
GTV 様 9.116 14位
モンゴる人 様 8.713 3位
タカちゃん 様 8.757 7位
赤黒ノーマルトレノ(♂) 様 9.006 13位
10 赤黒ノーマルトレノ 様 11.546 17位
11 ガミン 様 8.761 8位
12 こうちゃん 様 8.741 5位
13 ナビ娘 様 8.863 11位
14 ムラムラ 様 8.743 6位
15 メカドク 様 12.082 18位
16 ザスパ 様 11.298 16位
17 53スプリット 様 8.712 2位
18 イケダ 様 8.713 3位





皆さん、一番手はなかなか出来ないでしょうから、ワタクシ自らが最初のアタッカーです!

堅実に、それなりに、と走行して、ベストタイムは8.974秒!

「う〜ん、基準がわかんないけど、こんなもんかな、まぁ悪くても3〜4番手にはなれるだろ」

とタカをくくっていたら・・・



あれ?

うめさん 8.566秒  (汗)

モンゴる人さん 8.713秒  (滝汗)



次々に順位が落ちていきます〜、、、


極めつけは本日、初スロットのイケダさん(女性)が素晴らしい走りで8.713秒!!



ま、参りましたぁ〜、、、





女性陣も初スロットながら速かったですね!

3台でバトル〜!

結構、スピード出てます!

インターバルは和やかな笑顔も





え〜、

そんな訳でアレだ、

ポールポジションはうめさんの手に!

うめさん、おめでとー、パチパチパチ



う〜〜ん、去年もヲレ、タイムアタック、メタメタにされたっけ・・・

そうそう、ここで「ヲトコ トランス」のスイッチ入れたんだったヮw


まぁ、今年は章典外出走だから、今年もスイッチ入れちゃってええやろ♪(ぇ?)



そぉ〜れ、「ヲトコ トランス」スイッチお〜ん♪

あぁ〜あ、今年もスイッチ、入れちゃったよぉ・・・





レース展開は悲喜交々(笑)

高らかに叫ぶ「かちょーさま





さて、残るは決勝です!

決勝はやはり去年と同じ方式で一人、一つ一つのレーンをそれぞれ3分間、走行し、合計周回数を競います!


もちろん、同時に8台が走行しますから、単に周回数だけでなく、横に並んだヒトたちともバトルですョ♪

実はこれも走っているヒトの性格が現れます(笑)

ひたすら、周りを気にせず、周回数を重ねるヒト

クルマが横に並んだとたん、熱くなるヒト(爆)

よーい、ドンッで8台、並べばそりゃ、熱くもなりますわな。

1コーナーは修羅場のようでありました〜!

去年、うめさんは後者だったんですけどねぇ〜♪


しかーし!

今年のうめさんはひと味、違いました!

リザルト表をご覧いただくとわかるとおり、キッチリと周回を重ねておりました!

みごとに優勝!!

2番手は53スプリットさん、やはり経験者は違いますね〜!

そして賞賛!

3〜4番手は初スロットであるにもかかわらず、入賞となりました こうちゃん&ムラムラさん!

お二人とも、次回が楽しみですね♪

その2人の活躍に合わすかのように!

イケダさん、ナビ娘さんも大健闘! 彼女達の活躍&速さに途中で泣いていたヲトコがいたのは内緒です(笑)




え? ヲレ?


まぁ、あんなもんでしょ、 皆殺しぃ〜♪(はぁと) Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・




SlotCar Battle In Tokyo First Stage Result

順位 ハンドルネーム 1コース 2コース 3コース 4コース 5コース 6コース 7コース 8コース 総合計
周回数
優勝 うめ 様 18周 18周 18周 19周 19周 20周 18周 18周 148周
2位 53スプリット 様 19周 14周 18周 20周 18周 20周 17周 18周 144周
3位 こうちゃん 様 19周 17周 16周 18周 17周 18周 19周 19周 143周
4位 ムラムラ 様 17周 18周 15周 17周 17周 20周 18周 19周 141周
5位 タカちゃん 様 17周 17周 17周 19周 19周 18周 16周 17周 140周
6位 ガミン 様 14周 18周 17周 19周 14周 19周 20周 18周 139周
7位 メカドク 様 17周 16周 15周 19周 18周 18周 16周 19周 139周
8位 モンゴる人 様 16周 17周 17周 17周 16周 20周 18周 17周 138周
9位 U−SKE。 様 19周 16周 16周 17周 17周 18周 16周 18周 137周
10位 C水 様 13周 14周 18周 18周 18周 18周 20周 18周 137周
11位 イケダ 様 16周 17周 18周 16周 14周 19周 18周 17周 135周
12位 赤黒ノーマルトレノ(♂) 様 17周 16周 13周 18周 17周 16周 18周 19周 134周
13位 ナビ娘 様 19周 18周 14周 17周 16周 17周 16周 16周 133周
14位 GTV 様 18周 15周 16周 16周 16周 18周 17周 17周 133周
15位 和紀 様 18周 11周 17周 17周 18周 18周 10周 16周 125周
16位 ザスパ 様 13周 16周 15周 15周 15周 10周 18周 18周 120周
17位 赤黒ノーマルトレノ 様 13周 13周 14周 13周 12周 14周 17周 17周 113周
章典外 たけぞ〜。 19周 18周 20周 18周 18周 20周 19周 19周 151周

赤字はコース・ベスト週回数、合計周回数が同ラップ(同色表示)の場合、タイム・アタック上位者が上位にランク
      





Event2006 TOP