06.06.17 サクランボ狩り&マッタリ ドライブ♪







行って参りました〜!

今回の企画は題して「サクランボ狩り&マッタリ ドライブ♪」です!


以前から赤黒ノーマルトレノさんご夫妻と、「走り」ではないイベントやりたいね〜、と話してたことを ウチが行ってみたかったサクランボ狩り企画と融合。

どうせなら行きたいヒトを募集して、と思い告知をかけたところ、7台、13名の方が参加してくれました〜!


ごくごく一部の方が「サクランボ狩り&マツタケ狩り」(笑)とか言ってましたけど

あくまで
マッタリですから!

今日はマツタケはありませんっ!(爆)



地元にイチゴ狩りはあるので、よく出かけていたのですが、さて?サクランボ狩りはドコへ行けばできるの??

などとゆう、初歩的なところから企画を練らねばなりません。

そんな中、team六連星の姫様がサクランボ狩りに行っている、との情報をキャッチ!

(単にサイトをみただけ 笑)

姫様に聞いたところ、中央高速で勝沼IC付近へ行けばできるとのこと。

で、早速、インターネットで山梨県・勝沼付近のサクランボ狩りができる農園を検索してみました!

う〜〜ん、検索したのはいいが、数多くあり過ぎて、ドコがイイのか、よく分りません(笑)

迷ってしばらく決めかねていたところ、各農園サイトで「予約終了」の文字が!!

ヤバイ!

電話をかけまくって、ようやく予約をとることに成功しました!

サクランボ狩りは出来る期間が約1ヶ月と、イチゴ狩りに比べてかなり短め。

計画を立ててる方は早めの予約をオススメしますよ〜。






第2集合ポイントの足柄PAにて まだ全車、揃ってませんね、なぜ?(笑)





実は計画進行中に新たな事項が発生!

SKGジムカーナで知り合えた同じハチロク乗りのomusubiさんが、なんと大阪に転勤です!

今回の企画はomusubiさんの送別ドライブともなってしまいました〜(泣)


当日2ヶ所の集合場所に集合です!

まずは東名高速・海老名PAに寄り、タカちゃんBMW&メカドクさんレビン、ウチを含め3台、合流。


と思いきや、本日、メカドクさんのナビであるモンゴる人さんから電話が!

「渋滞にハマッてまだ環状です、先に足柄へ行ってくださあ〜い」とのこと。

それでは一足お先に、と第2集合ポイントである、足柄PAへ向けて出発です!

足柄を目指す途中、クルーズしていたomusubiさんトレノと合流、3台での隊列となりました。

足柄PAに到着すると、もうMEGUさんレビンが止まっております。

どうやら、MEGUさんが一番乗りのようですね〜♪

はい、これで4台!

軽ぅ〜く朝食代わりに足柄PAで御蕎麦をいただいているうちに、前日までエアコン修理に追われていた赤黒ノーマルトレノさんご夫妻が到着です。

はい、これで5台!!

間もなく、大きなGTウイング、大きなオーバーフェンダーがトレードマークの こうちゃんトレノが到着です。

う〜ん、コレで6台!!!











あれ? あと1台、来ませんなぁ・・・w   誰??(笑)




全員、揃って自己紹介タイムです

東富士五湖道路を中央高速に向けて進みます♪





はい、ようやく7台、13人が揃いました!

まずは全員、揃ったところで簡単な自己紹介タイム♪ 本日、初めて顔合わせの方もいらっしゃるので♪


時間がおしているので自己紹介を終えると給油を済まして、いざ、山梨へ〜!

東名高速を御殿場ICで降り、御殿場市内を抜け、東富士五湖道路をへ乗ります。

富士吉田側は曇りだったのですが・・・

長〜〜〜〜いトンネルを抜けると・・・

おぉ、曇ってはおりますが、時折、日差しがでております!(嬉)

梅雨の合間ですから偶然とはいえ、嬉しいですね♪

東富士五湖道路からそのまま中央高速へ乗り、途中、1度の休憩を挟み、大月JCを通過、いよいよ目的地である勝沼ICへ到着です!


勝沼ICを降りてからは一般道(当たり前〜笑)で農園へ。

フルーツラインと呼ばれるあたり一面、葡萄畑の中を走る道路を通ります。

このどうろ、景色は良いし、気持ちの良い道路ですね♪


ちょっと複雑な道路になんとか迷わず、現地到着できました!

本日、お世話になりますのは白山園さんです♪

受付を済ませると、いよいよサクランボ狩り開始〜!

お時間は30分間、食べ放題です。

ハウスの中に入ると、そこには木ごとに種類の違う品種のサクランボが!(嬉)

う〜ん、甘酸っぱくて美味しいぞぉ〜♪








イチゴ狩りの経験で何となく予測はできたのですが、最初は口もきかずサクランボを食べていたのですが さすがに食べ続けると違う味が欲しくなります(笑)

時計を見ると残り時間15分、、

もったいないから、もう少し頑張ろう〜(笑)



結局、時間いっぱいまで園内でサクランボ狩りしてしまいましたョ♪

さてここからが大変、、、

何しろ、普段、走った事ない土地で初めて行くところ・・・

そうです、道がわかりません(笑)

事前に地図やインターネットで調べたのですが、やってしまいました・・・

本日、最初のミスコース・・・(笑)

パワステのない方、特にスイマセン(爆)

次に訪れたのは白山園さんのすぐ近くにあります ぶどうの丘さんです。

ここは勝沼産のワイン等、葡萄の製品が数多くあるとのことでお土産にできるものも多彩にありました!


ここで翌日、お仕事のメカドクさんと、夕方、消防訓練に行かれるモンゴる人さんの千葉コンビが早退です。

メカドクさん、モンゴる人さん、お疲れ様でした!

さて、次は今一度、中央高速に乗り、昇仙峡を目指します〜!





サクランボ狩りを終え、集合写真です♪

お昼ご飯は昇仙峡の「さわらび」さんにて

お昼ご飯を終えて集合写真

天気はイマイチながら、なかなかの景色でした♪





中央高速を韮崎ICで降り、右折して通称「昇仙峡ライン」へ。

ここは細い峠道、いつもならペースが上がるところですが、今日はあくまでマッタリドライブ(笑)

ゆっくり、ゆっくり、ね、部長!(笑)

途中、対向からブラインドコーナーを思いっきり割ってインカットしてきたおバカなミニに突っ込まれそうになりましたが なんとか無事にお昼ご飯をいただくさわらびさんに到着です。

ちょっと遅い昼食を済ませ、覚円峰などを見ながら写真撮影。

このあと、明日も送別ドライブを控えるomusubiさんが早退です。

omusubiさん、またお会いしましょうね〜!



いよいよ次が本日の最終目的地となります!

少々、天気があやしくなっておりますが、最終目的地は露天風呂のある
ほったらかし温泉 さん!

笛吹川フルーツ公園を抜けて山の中の温泉を目指します。

このほったらかし温泉さん、偶然、ホームページで見つけたのですが、ネーミングといい、場所といい(某検索サイトの地図では最大に拡大して初めて道がでてきました)

てっきり、小さな鄙びた温泉かな、と想像していたのですが・・・


ほぼ山頂にある現地に到着です!

と、そこは・・・



駐車場が広〜〜い!!


しかもクルマの数が!!

いっぱい居ます! 100台近い??

観光バスまでいますっ(爆)

こんな人数が入れるトコなのぉ〜??


恐る恐る入り口付近までいくと・・・



とりあえず、芋洗いではないようですね(笑)

なかなか良い温泉でしたョ♪

景色は絶景! う〜ん、晴れた夜に来てみたいなぁ〜♪


最後の最後でこうちゃんトレノのトラブル発生しましたが、無事、全車、自走帰還完了!!

参加の皆さん、お疲れ様でした!&何度もミスコースしてすいませんでした。

たけぞ〜。Prezentのイベントはまだまだ続きます! 次回もヨロシクお願いいたします!






本日の参加全車両です♪
右から、タカちゃんBMW・赤黒ノーマルトレノさんトレノ・omusubiさんトレノ・MEGUさんレビン・たけぞ〜。トレノ・こうちゃんトレノ・メカドクさんレビン





Event2006 TOP