06.06.02 team六連星★彡 主催 筑波1000走行会







ついに! この日がやってまいりました!

思えば昨年の1月に筑波2000でファイナルを破損!

続いて5月の2000ではハブ破損! そして今年の2月、筑波1000なら、と思い、走った六連星さんの走行会・・・


結果は1ヒートも走りきれず、デスビ破損・・・

結局は積車のお世話になり、あとにした筑波サーキット・・・

すでにトラウマ状態であります。。。

 ヒトによっては「方角が悪いんじゃないの??」などと言われておりました、、、

しかーし!

ついにっ!!

無事、生還ですっ!!!


さて、行ってまいりました、team六連星さんの筑波1000走行会です!

前回は「抜け駆け」でヒトリ単独エントリーしたのですが、今回はヲトコ神奈川組の僚友であるタカちゃんもエントリー、筑波1000、初挑戦です!

その他にも、たけぞ〜。のエントリーを知って(ヲレを狙ってる??笑)omusubiさん(AE86)、Spot-Tで知り合ったモンゴる人さん(AE86)も参戦! 一気に大所帯に〜(笑)







当日はタカちゃんと大黒PAで待ち合わせ。

おっと! その前にガソリン入れなきゃ!ってことで早朝にやってるエ○オスorシ○ルのGS探しへ。

やっとのことでセルフのエ○オスを見つけて満タン給油♪

これが後々、
ネタになるとは誰も知りません!(笑)

タカちゃんと合流後、首都高湾岸線にて筑波を目指します!

新仕様のスロットルも快調♪渋滞もなく、常盤道へ!

コンビ二で朝食を仕入れ、いざ、筑波1000へ到着です!


すでにゲート前は皆さん、並んでおりますね。

おぉ、omusubiさん、モンゴる人さんも何台か前に並んでいるようです♪

6時半ジャストにゲートオープン!早速、駐車場所を決めて荷物を降ろさなきゃ〜!


よぉ〜し!

本日のたけぞ〜。の「テーマ」は

1.何が何でも
完走っ!

2.何が何でも
自走で帰るっ!

3.何が何でも前回、
2月のタイム更新っ!

4.
できれば主催者である「ハチロク乗りのお姫様」のタイムを喰うっ!

5.
できれば、千葉のお坊ちゃま「モンゴる人」さんに離されないっ!

6.出来る限り、
ネタを作らないっ!(笑)

異常! あっ、違った(笑) 以上、6つー!!


(注1)文字の大きさや、色は決して目標の高さや難易度、たけぞ〜。のモチベーションとは何ら関わりはございません(爆)








今回、ワタクシが編入になったのは「青レンジャー」でございます。

六連星さんの走行会は車両やドライバーの経験、タイムなどを総合的に判断して同じくらいのタイムの方が同じグループに分けられるんですね。

青は一応、上から2つ目のグループです♪

前回も青だったんですけど、いいんですかねぇ?ワタクシ、前回、筑波1000初走行(しかも第一ヒートでトラブルにて脱落)ですから(爆)

事前情報では、すでに42秒台を出しているモンゴる人さん、最初の組分けでは、青より上の「赤レンジャー」だったのに いつのまにか、たけぞ〜。と同じ「青レンジャー」へ!?


モンゴる人さん 「これも運命ですね」(ニヤリ)

たけぞ〜。 「ニヤリって何だぁ〜?ニヤリってぇぇ〜?(;゜д゜)ガクガクブルブル」



いよいよ第一ヒートの走行開始です!

たけぞ〜。はモンゴる人さんと少し距離をとってコースイン!(笑) 2周の慣熟走行後、全開走行開始〜♪

おぉ! 新仕様のたけぞ〜。号、なかなか快調です!

前回、ラインとアクセルワークの迷路にハマッた最終コーナー手前も何となく前回よりもGOODですョ♪


そんなこんなで数周後、コントロールタワーで黒旗が!

たけぞ〜。 「誰だぁ? 黒旗なんぞ・・・」






あれ? コッチを指差してるゾ??





そりゃ、ヲレの事ぢゃねーか?!(爆)





マヂですか? また筑波から自走で帰れないの??(汗)








1周してピットへ戻ります、、、

そこで言われたのは、、、



「ガソリン、漏れてますよ」


えぇぇ?? ガソリン漏れぇ〜?!


その時、たけぞ〜。は記憶を辿り、思い出しました。

朝、給油したときにガソリンキャップをスタンドに忘れてきたことを!(超爆)

さて?どうしよう?

 おっ! そうだ! そこに同じクルマの「ハチロク乗りのお姫様」いるぢゃないの!


たけぞ〜。 「姫〜、ガソリンキャップ貸してぇ〜」

姫様 「?? 何で無いの??」

たけぞ〜。 「いや〜、その〜、   スタンドに忘れてきたらしい・・・」


何とか姫様を騙し??ガソリンキャップを借りて戦列復帰〜!








その後は走ったら、姫様にキャップを返し、走る前にまた借りに行く、とゆうドタバタに(笑)

しかしながら、タイムは何とか、43秒フラットまで上げることができました!

前回後、あと1回くらい走行すれば納得できるかな〜、なんて思っておりましたが、走れば走るほど、1コーナー進入、その後のライン、4〜5コーナー、最終コーナー手前と、まだまだ解らないことだらけ!

本日のたけぞ〜。のテーマも半分しかクリアーできず(笑)

しかし、課題も満載ながら、このコース、楽しいですね♪

それもさておき、自走で帰れるのが今回、一番嬉しいぞぉ〜♪

また一緒に走りに来ましょうね、皆さん!


最後に今回、またまたご迷惑をおかけいたしました主催の六連星様、及び同一走行枠の方々にお詫び申し上げます。





本日、出走のハチロク全車で記念撮影♪
左から、たけぞ〜。トレノ、omusubiさんトレノ、ハチロク乗りのお姫様トレノ、MEGUさんレビン、モンゴる人さんレビン









Event2006 TOP