06.05.21 群馬・渋川 SKG ジムカーナ







前回より約2ヶ月のインターバルにて開催!

やってきました!群馬県渋川市、SKGジムカーナ2006年第2戦の開催です♪


今回は奇数月の第三週、、、

そうです、「Spot−T」でのハチロク・ミーティングの週だったのですが、残念ながら今回はパスさせていただきました。

何しろ、体力の無い(笑)ワタクシは今回も前日に渋川入りです!

我ら、ヲトコ神奈川組も全員、エントリー! だったはずなのですが、シルエイティに乗るマミヤ君、

開催数日前にオイルパンからキレイな玉(ベアリング?笑)が生まれて?しまい、Engが終了・・・

残念ながら、ギャラリーとなってしまいました。








事前に主催のユウさんからきたメールによると、初参加の方が多いようです。

エントラントさん、車両がちょっと違っただけで新鮮な風景に見えるから不思議ですね(笑)

当日の天気は快晴♪ 湿気も無く過ごしやすい♪

いつもはワタクシ、A組での出走が多く、tmrさんや、うめさん等々、速いヒト達と同じ組なので、いつもその方達の「走り」を見たり、同乗させてもらったりすることができなかったため、

「おっ♪今回はB組で違う組〜♪」とかお気楽に当日の朝を迎えておったのですが、(ワタクシ、Tシャツ&短パンでした!爆)

朝のコースお掃除も終わり、そろそろA組出走準備の頃、

ユウさん 「あっ、たけぞ〜。さんはA組ね♪」 

俺 「えぇぇ!?俺、まだ、Tシャツ、短パンなんですけど・・・」(汗)


やべ〜、さっさと支度しなきゃ〜(汗) どうやら欠場等の都合らしい・・・




A組 B組 C組
tmr (AE86)
うめ (964)
ガミン (AE86)
和紀 (ACA20W)
まみ (RPS13)
銀のロドスタ (NA6CE)
パパ号改 (HA21S)
カメロン (NA6CE / 993) (午後)

タカちゃん (CD28)
たけぞ〜。 (AE86)
赤黒ノーマルトレノ♂ (GD3)
けーたろうた (AE86)
浦木 光 (EA86)
一匹鮭 (JZX100)
なかじま (AE86) (午前)
U-SKE (?) (午後)
VW1953 (VW1953) (午後)

あさみ (GDB)
レイ (EG6)
赤黒ノーマルトレノ (GD3)
クルリン (RPS13)
ポンポコ2000 (AP1)
インプレ (GC8)
ポンポコミラージュ (CA4A)
セリカ (MA61)

事前組分け表(敬称略)





さて、肝心のワタクシのクルマなのですが、、、

当日、5日前にようやく仕上がり、ほとんど乗れないまま、本番となりました。

唯一、小○厚道路と箱○ター○パ○クにて試走した感覚ではかなり、フィーリングが異なっており、けっして悪いフィーリングではないのですが、

クルマの動きに目と操作が追いついておらず、「コレって俺、乗れるのかな〜?」と不安イッパイ(笑)


よりによって渋川はエスケープゾーンが無いコース、、、

しかも、前回は神と崇められる
「事件」も起こしてますし、ワタクシ、大丈夫なんでしょうか??(爆)








いよいよ、1本目開始っ!

tmrさん、メタルが逝ってしまうとゆうトラブルで結局、うめさんポルシェが先陣をきります!

続くゼッケン2は・・・  

俺? これじゃいつもと同じだ(笑) また うめさんの横に乗れないよぉ〜(笑)

うめさんがウオームアップの外周と慣熟を走り、ゴール!

ワタクシは今回、

初参加となるドリヤンさんをナビに乗せ、外周&慣熟へ!

さすがに前回の
「事件があるので1コーナーはビビりましたよ〜(笑)

顔には出しませんでしたがね(ヘルメットで見えないっつーの!爆)

ん〜、なんかワタクシのクルマのフィーリング、良サゲですよぉ〜♪








続いて計測開始〜♪

今回はメカドクさんが計測用にお仕事道具でセンサー付きの計測装置を作ってくれました!

ただし、ストップウォッチがイカれてて、計測できませんでしたけど(笑)

幹事長!!次回は期待してまっせー! 渋川でのプレゼンねー!








さて、ワタクシの計測1本目が終わってパドックに帰ってくると、ナゼか、前走のうめさんが苦笑い??


うめさん 「やべ〜、課長タイムだぁ〜」


俺 「????」



タイムを見にいくと・・・


俺 「おぉぉっ!! コンマ差ながら、うめさんに勝ってるぢゃないのっ!」


と、そこへ、和紀さんが・・・


俺 「ねぇねぇ、和さん、聞いて♪聞いて♪」


和紀さん 「何すかぁ〜?」


俺 「なんかね、今回こそ! ビックウエイブ!が来てるよーな気がするんだよね〜♪」



和紀さん 「・・・・」



俺 「今回はホントに波がざっぱぁ〜んと来てるんだってば♪」


和紀さん 「課長ぉ〜、まだそんなこと言ってぇ・・・ まだ解ってないんすか〜?」


俺 「いや〜、だって俺の後ろから波が
ざっぱぁ〜んと♪」


その後ろで2本目の出走準備でグローブをキュッキュッ、と、はめていた うめさんが・・・

「チャッキンッ!」

Σ( ̄д ̄;)!! 


俺 「ナニナニッ?? 今の金属音??? 刀を鞘から親指で抜くような音・・・」


和紀さん 「き、聞こえたぁ〜! 確かに聞こえたぁ〜!!」



その時、ワタクシと和紀さんは確かに聞きました・・・

うめさんが刀を抜こうとした音を・・・


こ、こわかったぞぉ〜 (;゜д゜)ガクガクブルブル


ゴールしたうめさんがアッサリ14秒台を叩き出したことは言うまでもありましぇん・・・

あれ? ヲレ、今、斬られたの??

太刀筋、見えなかったんですけど、みたいな、、、


あぁ、またもビックウエイブがぁぁぁ・・・  遠ざかってゆくぅ〜、、、 まだ朝の10時前なのに、、、








失礼いたしました(笑)

気をとり直して午前の部の続きです。


うめさんには軽ぅ〜く、あしらわれてしまいましたが、クルマの具合はバッチグーです♪

前回よりも路温が高く、Sタイヤのおかげもありますが、今までアンダーで苦しんでいたコーナーで、以前より、かなり!手前からアクセルをイケイケで踏めておりますっ!

で、いったい、ウチのクルマ、何が変わったんでしょう ??( ̄д ̄;)

本人、まぢで知りません!!(超爆)


そして、ついに! 昨年9月に記録して以来、またまた壁となっていた15秒台に突入成功♪

3本目には自己ベスト更新の1分15秒75が出ましたー!!(嬉)


この分だと、午後はもうちょっと縮まるかなぁ〜♪








午後はなぜか? タイムが縮まりません・・・

おかすぃなぁ〜(欲かき過ぎ)

おぉ〜っと!

午後の話題は別のトコロにありました!

今回、S15シルビアを手放してしまい、エントリーしないのかと思いきや、パパのフーガ!で午後のみ出走のU−SKE。さん!

パドックで並んだタカちゃんのBMが小さく見えております(笑)

ソレを見た和紀さん、何やらイタズラを思いついた模様(笑)

和紀さん 「課長、課長、早くヘルメット持ってきて!早くっ!」

俺 「????」


和紀さんの企みはフーガ4乗アタ〜ック!(笑)

そそくさとフーガに乗り込む和紀さん、うめさん、ア〜ンド俺(爆)

後でビデオ画像を見ると、まるで銀行強盗の逃走シーン(笑)

まぢで笑えます!

結局、タイムは午前から縮まりませんでしたが、今日も楽しく過ごせましたョ♪


また来るぞぉ〜♪渋川SKG〜♪

PS

今回の帰路は環状8号の渋滞を避けるために、ヲトコ神奈川組は全員で圏央道へ!

無事、渋滞も無く、あきる野で圏央道を降り、ファ○リーマートでちょっと休憩〜♪

ん??

なぜか?痛いほどの視線を感じる、、、

あらま、お先に駐車場にいたパ○カーから、Kサツのお方々がアツーい眼差し(笑)

アヤツイ、ヲトコ・ツナギの集団に

「コイツら、何の集団?? 自衛隊?? ぢゃないよね??」

と、目が語っておりますた(笑)








SKG渋川シリーズ 2006年5月21日 第2戦

コース状況 ドライ

ゼッケン 名前 型式 タイム 計測何本目
1 うめ 様 930 1.13.37 7本目
6 なかじま 様 AE86 1.14.99 3本目
2 たけぞ〜。  AE86 1.15.75 3本目
15 あさみ 様 GDB 1.15.85 7本目
8 ガミン 様 AE86 1.18.37 6本目
7 浦木 様 AE86 1.18.72 4本目
12 ドリアン 様 AE86 1.18.91 7本目
4 銀のロドスタ 様 NA6CE 1.19.00 3本目
9 タカちゃん 様 BMV328i 1.19.94 3本目
3 和紀 様 RAV4 1.21.57 7本目
17 白ポンポコ2000 様 AP1 1.21.66 7本目
11 ネコ様  GA61 1.21.94 6本目
6 VW1953 様 VW 1.22.15 5本目
13 けーたろうた 様 AE86 1.22.41 5本目
20 ナベ 様 CA4A 1.22.88 7本目
19 1匹鮭 様 JZX100 1.24.09 7本目
16 レイ 様 EG6 1.24.25 5本目
10 パパ号改 様 HA21S 1.24.28 7本目
21 インプ 様 GC8 1.24.40 7本目
22 U−SKE 様 Y50 1.26.87 7本目
14 クルリン 様 RPS-13 1.28.02 3本目
18 赤黒ノーマルトレノ(♀)様 GD3 1.29.75 7本目
5 赤黒ノーマルトレノ(♂)様 GD3 1.33.12 2本目

リザルトはtmr様のご協力をいただいております、tmr様、ありがとうございます!





Event2006 TOP