06.04.30 第3回 UDA・鼈レーシング・ヲトコ神奈川組共催カート耐久大会







今年もこの季節がやって参りました♪

第3回 UDA・鼈レーシング・ヲトコ神奈川組 共催 カート耐久大会です〜♪

去年は5月の連休明け開催だったのですが、今年は幹事の予定が会わず、冒険だったのですが ゴールデンウイークの初っ端に開催となりました!


実はこの週末、当初は天気予報に雨マークなぞ、付いておったのですが、そこは、M3ブラック師匠の「晴れ・ヲトコ・パワー」で見事に雨マークを退かしてしまいました!(笑)

師匠、いつもありがとうございます!

場所はいつものとおり!神奈川県平塚市にあります「F1ドリーム平塚」さんです!

決定してから、開催日まで、あまり日が無かったにもかかわらず、今回は早々と40名のエントリーが集まりました!

(一部の某組員のためにリピーターが増えない、とゆー、ウワサは置いといて 笑)

その割には当日、予選開始までエントラントさんのの二転三転があったのですが〜!(爆)

さて、今回は決勝を当初の目標である60分耐久(過去は45分に短縮)に近づけるべく、最初から段取りできるものはできるだけ、幹事の一存で決定させていただきました。

下記にある予選タイムアタックの組分けもそのヒトツなのですが、その組分けメンバーについて ごく一部の方達より賞賛(非難??笑)をいただく一幕もあったりして開催前からネタ満載でした!


では、まずは朝のドライバーズ・ミーティング風景からご紹介いたしましましょう!









あれれ〜??

失礼いたしました(笑) これは違いますね〜(爆)

(画像提供 タカちゃん ありがとうございました!)



コチラです、正しい朝のドライバーズ・ミーティング風景です。








朝の受付、ドラミが終わると、いよいよ予選のタイムアタックです!

ごくごく一部の人々が期待している予選5組!(下記組分け参照) さぁ〜、いったいどーなってしまうのかぁ〜!?

・・・って、実は、ヲレも5組ぢゃん!(笑)




予選タイムアタック組分け表

進行都合上、当初の「予選3組」を最終組とさせていただきました。

予選1組 予選2組 予選4組 予選5組 予選3組
KOIDY 様 M3ブラック 様 ダイエットかずちゃん 様 ムラムラ 様 稲妻 様
Y 様 タカちゃん  こうちゃん 様 メカドク 様 C水 様
pippu 様 しゅわ 様 ナビ娘 様 DJ 様 tomiオ 様
otomo 様 MU! 様 よしえっち 様 うめ 様 nao 様
ヒロシ 様 マサット 様 クミクミ 様 モンゴる人 様 うっちー 様
れおなるど 様 たっちゃん 様 川崎マヨ 様 和紀ング 様 ぴんくの86 様
里沙 様 tm917 様 かっきー 様 U-SKE。 様 bunbun 様
ガミン 様 リトルバード 様 ホッパー 様 たけぞ〜。 まもちゃん 様





皆さん、5組を本命視してますけど、策士??(笑)のワタクシとしては、ちゃんと他の組にも仕掛けをしております♪

特に1組!!

KOIDYさん、Yさんは普段の2輪で培ったスピード感覚で前回、あっと言う間に32〜33秒台へ入れてきましたし、pippuさん、里沙さんは女性といえど、自己ベスト32秒台を叩き出す実力の持ち主!

そして何と言っても、今回、事前のコソ練(抜け駆け練習の事)で、ついに自己ベストを31秒へ入れてきたotomoさん、その僚友で、やはり自己ベスト32秒前半のヒロシさん、と、この組も「役者」は揃っております!!

いよいよ、予選開始ー!

おっとー! イキナリ、KOIDYさんがS字でコースアウト!!

最初から、狙ってたか!!KOIDYさん!!

otomoさんは、いつものとおり、予選は三味線を弾きっぱなし(笑)

後に聞くと・・・

ヲレ「otomoさん、予選、マジメに走ろーよー」

otomoさん「いや、だって8位内に入ってリーダーになると何かと面倒だから」


otomoさん、予選、ちゃんと走ってくださいっ!(笑)

2組目も実力者を配置しております♪

前回のファステスト・ラップを叩き出した、たっちゃんさんがおります!

今回は事前練習ほとんど無しが気になりますが・・・


そして5組!

コソ練で31秒を連発したとゆう、うめさん、「全員皆殺し♪」を公言?しております(爆)

もちろん、僚友の和紀さん、ワタクシも黙ってヤラれるわけにはまいりませ〜ん!





強豪・本命揃いの予選1組

そしてウワサ(笑)の予選5組





予選計測は、たったの3周しかありません!

その中で、ベスト・タイムを叩き出したのは・・・


な、何と、先ほどコースアウトをしていたKOIDYさん!!

僅か2周のアタックラップを有効に使い、32秒639でポールタイムGetだぁ〜!!



予選タイムアタック結果表

予選は8台同時出走での3周計測、うちのベストタイム

順位 Car No Time Name 順位 Car No Time Name
P・P 32.639 KOIDY 様 21位 34.860 D・かずちゃん 様
2位 32.713 うめ 様 22位 35.187 otomo 様
3位 10 32.833 たけぞ〜。 23位 12 35.188 こうちゃん 様
4位 12 33.443 Y 様 24位 11 35.306 M3ブラック 様
5位 11 33.445 和紀ング 様 25位 12 35.340 ムラムラ 様
6位 33.506 たっちゃん 様 26位 35.591 DJ 様
7位 10 33.626 ヒロシ 様 27位 15 36.315 マサット 様
8位 33.898 リトルバード 様 28位 38.172 メカドク 様
9位 15 33.919 tomiオ 様 29位 10 38.528 nao 様
10位 12 34.091 tm917 様 30位 11 38.557 bunbun 様
11位 34.204 タカちゃん  31位 38.590 C水 様
12位 10 34.219 しゅわ 様 32位 38.730 川崎マヨ 様
13位 11 34.352 pippu 様 33位 39.413 モンゴる人 様
14位 15 34.413 れおなるど 様 34位 40.008 MU! 様
15位 34.432 ガミン 様 35位 12 40.269 うっちー 様
16位 34.498 里沙 様 36位 11 41.795 かっきー 様
17位 34.583 まもちゃん 様 37位 10 42.624 よしえっち 様
18位 15 34.586 U-SKE。 様 38位 42.901 ホッパー 様
19位 34.609 稲妻 様 39位 15 45.432 クミクミ 様
20位 34.858 ぴんくの86 様 40位 51.683 ナビ娘 様





予選が終わり、1位から40位のタイムが出ると今度は決勝チーム決定のためのくじ引きです♪

前回、判りやすかったので、今回もチームを色分けして、そのままチーム名としました!


1位〜8位、9位〜16位、17位〜24位、25位〜32位、33位〜40位とまず5グループに分かれ、グループごとに色のついたくじを引いていきます。

同じグループには同じ色のヒトはいませんから、必然的に同じぐらいのタイムのヒト(同じグループのヒト)が決勝チームで一緒にならない仕組みです。

全員がくじを引き終わると、本日の決勝チーム&チームメイトの決定です♪

前回まではここまでをこなした段階で1時間経過してしまったので、泣く泣く、決勝レース時間を短くしていたのですが今日はこの時点で45分程度しかかかりませんでした。

これもエントラントの皆さんとお店のご協力の賜物ですね、ありがとうございました!


さて、決勝チームメンバーが決まると、今度はチームごとのミーティングです。

なんせ、最後まで誰と組むか分りませんし、当たり前のようにチーム分けで初めて会う方もいらっしゃいます。

決勝までの僅かな時間の中で走る順番を決めたりと意思の疎通を図る大事な時間ですね。

でも、短いだけに無駄に出来ない分、連帯感も生まれたりしてますね♪


そしていよいよ決勝のスタートです!





いざ!フォーメーションラップへ!

グリッド整列!スタート前の緊張の一瞬!





全車、グリッド整列!グリーンフラッグでスタート!

ポールショットを決めたのはKOIDYさん、続いて私、たっちゃんさんと続きます!

そしてその後方で何者かの『ヲトコ集』?(笑)が引き起こしたと思われる大クラッシュ発生〜!

タイヤバリアを蹴散らし、大混乱に!

お店のヒト、散らかして、スンマセン(爆)

後で、レース中断→中止→出入り禁止!?もあったのでは??と聞いてビックリ!!





ポールショットはKOIDYさん、この後・・・

何かあったようです(笑)

画像提供 タカちゃん ありがとうございました!



決勝レースはワタクシ、スターティング・ドライバーを務めさせていただいたため、レースの流れを把握できておりません(笑)

そんな訳でレース中のレポはワタクシの周りで起きたことを中心にご紹介(つーか、それしかできねー笑)です。


オープニングラップで上手く2番手につける事に成功!トップのKOIDYさんを追撃します。

すると、数周で背後に忍び寄るヲトコが・・・

コチラがちょっとミスをした隙に並ばれてしまいました!いったい誰〜〜???

ん? ヲトコ色のツナギだっ!! ピンクのメットは和紀さんかぁ!!
 ||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||

ここ数ヶ月、つーか、前回の耐久くらいからカートは弱気なワタクシ(笑)、いつもなら並ばれた時点で引いていたかもしれませんが、何故か??今日は強気で逝け逝け状態(爆)

自分のラインを譲らず、サイドbyサイドだったため、最後は和紀さん、タイヤバリアへ一直線!

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」(違)

「スマン、ヲレのために散ってくれ〜(笑)今日は引かないのョ♪」(正)

和紀さん、スマン!!(笑)

和紀さんの猛プッシュが止んだ数周目、またまた背後に誰かが張り付いてる気配が・・・

今度はうめさんかよっ!!

スタート直前、「よろしく♪」などと、言っていた、うめさん、数々のアクシデントを乗り越えて、ついに!やってキター!

この後、数周はバンパーtoバンパー、サイドbyサイドの超接近戦!!

2台並んだまま、コーナー進入、どちらもまったく引きません!!

ストレートも隙間ゼロ!みたいな(笑)

結局、最後は抜かれてしまいましたが、超・楽しかった!!!





何も言うまい・・・(笑)

画像提供 タカちゃん ありがとうございました!




今回、アクシデントの名所??となったのが、ピット・ロード入り口付近(笑)

レースの途中から??シケインが新設?されたらしく、シケイン無しのつもりでピットインしてきたヒトたちが次々とスピン!(笑)

気をつけましょうネ!otomoさん!、メカドクさん!(爆)

レースの順位はオレンジ・チームが終始、安定した走行を見せ、最終走者の稲妻さんがバンザイ・フィニッシュ!!

(いいなぁ〜、ヲレもやってみたいゾ〜笑)

たけぞ〜。の青チームも終盤の混乱で2位に浮上、そのままフィニッシュとなりました!

今回も無事に??(笑)事故や怪我も無く、レースを終了することができました!

主催幹事としては、ほっとできる瞬間です。

前回はイベント終了時、体調を崩してしまいましたが、今回はソレも大丈夫なようです。

ご参加いただいた皆様、今回も本当に、ありがとうございました!

毎回毎回、回を追うごとに新しいドラマ(単なるネタ?爆)を魅せてくれるカート耐久、次回は10〜11月の秋頃、開催予定です!

次回はアナタもぜひ!参加してみませんかーっ??





優勝 オレンジ チーム

2位 青 チーム

3位 水色チーム

4位 ピンク チーム

5位 白 チーム

6位 黄色 チーム

7位 赤 チーム

8位 黄緑 チーム

上位3チームのお立ち台♪


第3回 UDA・鼈レーシング・ヲトコ神奈川組 共催 カート耐久大会決勝リザルト

順位 周回数 カート番号 チーム ハンドルネーム ベストラップ
優勝 98周 11号車 オレンジ リトルバード 様
tomiオ 様
稲妻 様
マサット 様

モンゴる人 様
33.197
2位 97周 8号車 たけぞ〜。
里沙 様
まもちゃん 様
nao 様
うっちー 様
32.551
3位 97周 2号車 水色 KOIDY 様
tm917 様
D・かずちゃん 様
C水 様
ナビ娘 様
32.491
4位 97周 9号車 ピンク たっちゃん 様
れおなるど 様
M3ブラック 様
bunbun 様
かっきー 様
33.041
5位 97周 15号車 うめ 様
pippu 様
U-SKE.。 様
DJ 様
よしえっち 様
32.396
6位 95周 10号車 黄色 和紀ング 様
タカちゃん 様

こうちゃん 様
メカドク 様
MU! 様
32.439
7位 95周 12号車 ヒロシ 様
ガミン 様
ぴんくの86 様
川崎マヨ 様
ホッパー 様
32.652
8位 91周 3号車 黄緑 Y 様
しゅわ 様
otomo 様
ムラムラ 様
クミクミ 様
32.166

ToDays BestTime  TOR−Y 様  32秒166




Event2006 TOP