06.03.12 群馬・渋川 SKG ジムカーナ







ついに今年も開幕を迎えました群馬・渋川SKGジムカーナへ行ってまいりました!

当初は4月開幕予定だったはずが、急遽、3月12日に決定!

いつもなら当日までジワジワとテンションを上げていくが、少々、リズムが狂ったまま、当日を迎えました。

今回は我が、ヲトコ神奈川組も全員での出走が見込めず、そんなところも影響したのかもしれません。


いつものように前日入りし、同行のマミヤ君シルエイティ、ガミンさんレビンと当日の集合場所であるセブン○レブンへ!

もう、ソコには今回、初登場となるSpot-T(Eventページ参照)のメンバーが待機中。

合流して朝の挨拶を済ませた直後、ヲトコ神奈川組の当日入りメンバーが登場です!

その中に白いRAV4が!||(* ̄ロ ̄)オォォ|||来たぢゃないの!!

そーです、今回、前日に2輪のイベントを組んでしまい、本人も欠席宣言をしていた課長補佐・改め、部長代理(笑)の和紀さん、登場です! さすがヲトコだぁ!ホントに来たじゃないの!!

ん〜?

なになに??和紀さん???













所持金が野口英世さん一人しかいないぃぃ〜!(爆) あ、あの〜(・・;)

この所持金で横浜から渋川へ!ある意味、ヲトコだ!和紀さん!(笑)








今回の組分けはこんなふうな組分けです。

ん〜、??なんかA組だけ、異様にメンツが濃いんですけど〜。。。(汗)


さてさて、マジメなお話しですが、今回も各組に見どころありましたね〜!

まずA組はtmrさんが久々にハチロクで復活されております!

以前の車両は不幸にも無くなってしまい、旧うめさん号でついに復活!

続いて、その元オーナーである うめさん、念願の足マワリをアラゴスタに変更して登場!

そして前回、自車両がエンジントラブルのため、ヤンボー君のS13で暫定SKGデビューしたマミヤ君、今回はOHしたエンジンを載せた自車両、シルエイティで初出走!

A組最後に控えしは、実はワタクシ、今回注目のomusubiさんAE86です!

前回までのアシから今回はアネックスさんの新しい倒立サスキット(テイン・ベース)で出走となりました!

やっぱり同じハチロク乗りとして、これは気になりますよぉぉ!


続いてB組!

ここに登場するは、ハチロク・ミーティングでお馴染みのSpot−Tの2人がいらっしゃいます!

まずは黄色いトレノを持ち込んだSpot−Tの会長でもある かずちゃん と(あれ?白いのわ??会長!笑)

そして本日の超メダマである、モンゴる人さんです!

特にモンゴる人さんは「千葉のミサイル」の異名をとる(笑 だって何かに、そー書いてあったもん)ほどの速さをみせるとあって、興味とゆうよりはワタクシ的にはビクビクものですがぁ!(爆)


最後にC組!

今回も残念ながらロードスターのエンジンが組みあがらず、993ポルシェでエントリーのカメロンさん、ポルシェも2度目とあって慣れてきた頃か??

その他、夫婦1台でダブルエントリーゆえ、B組とC組に分かれて出走する、赤黒ノーマルトレノさん、今回が走行会でびゅ〜となりました!


ど〜です?見どころ満載でしょ? え? 内輪ネタすぎます?(笑)




A組 B組 C組
tmr (AE86)
うめ (930)
たけぞ〜。 (AE86)
ガミン (AE86)
マミ〜 (RPS13)
銀のロドスタ (NA6CE)
omusubi (AE86)
58トレノ (AE86)
タカちゃん (BMW328i)
かずちゃん (AE86)
モンゴる人 (AE86)
パパ号改 (HA21S)
赤黒ノーマルトレノ(GD3)
ポンポコ2000 (AP1)

カメロン (993)
あさみ (GDB)
SUNA (AE86)
クルリン (RPS13)
赤黒ノーマルトレノ(奥さん)(GD3)
浦木 (AE86)
和紀 (RAV4)

敬称略

朝のコース清掃とドラミを終えると、いよいよ出走開始です!

ついにその姿を現した新tmrさん号がウオームアップとはいえ、相変らずの踏みっぷりでコースを駆け抜けていきます!

続いて うめさんも新しいサスペンションのフィールをチェックしつつ、独特のフラット6が吠えております!

おっと!もう自分の番だぁ!

計測なしのウオームアップは今回このコースを初めて走る赤黒ノーマルトレノさんを助手席に乗せての走行です!







う〜〜ん、なんかタイヤが喰わないなぁ、朝だからこんなもんかなぁ?それとも、単に俺がヘタ??(笑)


今ひとつ、フィーリングに納得できず、ウオームアップ終了、続いて計測なしの走行です。

たけぞ〜。的渋川攻略法はフロントタイヤが、どれだけ無理が効いてくれるか、が大変重要です(単にグリップに頼ってるだけ爆)

そのフロントタイヤのグリップがイマイチ信用できません。

これが実はギア比にまで影響し、コーナーによってはローか、セカンドか、かなり悩みました。。。

これはコンディションのせいなのかぁ・・・

と、ここで1本目が終了、暫定タイムを見に行くと・・・

あれ〜??

タイム低調ながら、ベストにほふど遠いのは俺だけぢゃん〜。。。

たけぞ〜。を狙ってるらしい(笑)カメロンさんや、omusubiさんが好タイム!たけぞ〜。はすでに抜かれておりまする〜。。。








ワタクシだけ低空飛行続けるなか、omusubiさんと同じく、新しいアシを投入した うめさんも好調にタイムを刻んでおります。

おや?

その中でひとり、快進撃やヤシが! (ノ_-)ゴシゴシ

な、なんと、並居るスポーツカーを押しのけ、RVであるはずのRAV4がついに1分20秒台に乗せてきたぁ!|
|||(* ̄ロ ̄)ガーン|||

本人、ついに19秒入り狙いだぁ!

ドコまでくるのか?そのクルマでぇ〜!



おっと!もうひとり、着々とタイムを詰めているのはSpot-Tのモンゴる人さん!

さすが、筑波2000をウェットで10秒台の実力!初めてのコースを攻略しつつあります!

走行中の音を聞いていれば、ドコで、どれだけアクセルを踏んでいるか解ります!

まじ、半端じゃないっす〜!








さぁて!

気をとり直して午後の走行です!

午後は路面温度も朝よりはアガッテェ・・・








全然、喰いません!!! (T_T)


うめさん「午前中よりいいでしょ?路面??」

オレ「え??マヂっすかぁ??全然、変わらないんすけど・・・」

うめさん「そーかなぁー?全然、いいと思うんだけど?」

えー? ぢゃ、悪いのはオレだけですかー!!(ーー;)

結局はやっとこさ、ベストの1秒オチ、1分16秒75でした・・・

あぁ、前回よりも悪いタイムのオレ・・・

しかも今回は最後で「伝説」作っちゃいました・・・

計測が終了し、希望者のみ、フリー・アタックへ。

いつも、フリー走行は走らないことが多いのに少々、納得がいかなかったため、いざ、グリットへ〜!

和紀さんを助手席に乗せ、いざ、スタートォ〜!

いつもより1コーナーまで、スピードが乗っております!


「今だぁ!」と、フル・ブレーキ!!






あれ??(何が起きたかわかりましぇん)








ブレーキロックしてないかい???(やっと現状把握)








あれれ〜全然、止まんないよぉ〜????(かなりアセル)







あれぇ?あんなところに鉄柱がぁ (T_T)?????(もう泣き顔)









間一髪・・・  なんとか鉄柱を回避いたしました・・・(詳細はMIDNIGHT YOKOHAMABBS参照)

いったい、どーやって回避したのかわかりましぇん・・・













すげ〜、コワかったぞぉ〜!!! ( ;゜Д゜)ガクガクブルブル

良かったぁ、自走で帰れて・・・









SKG渋川シリーズ 2006年3月12日 第1戦 コース状況 ドライ時々ウエット

ゼッケン

名前

型式

タイム

計測何本目

2

うめ 様

964カレラ2

1.14.30

6本目

18

SUNA 様

AE86

1.15.14

3本目

1

TMR 様

AE86

1.15.69

7本目

17

あさみ 様

インプレッサ

1.16.03

7本目

3

たけぞ〜。

AE86

1.16.75

6本目

12

モンゴる人 様

AE86

1.16.82

7本目

7

omusubi 様

AE86

1.16.83

5本目

8

カメロン 様

993

1.17.00

3本目

5

マミ〜 様

RPS-13

1.19.22

5本目

4

ガミン 様

AE86

1.19.38

5本目

6

銀のロドスタ 様

NA6CE

1.19.90

7本目

21

浦木 様

AE86

1.19.94

5本目

 

フリー走行

 

1.19.59

8本目

23

和紀 様

RAV4

1.20.65

3本目

 

フリー走行

 

1.20.49

9本目

10

タカちゃん 様

BMV328i

1.20.85

3本目

22

首藤 様

EP92

1.21.64

7本目

16

スズキ 様

SW20

1.23.34

6本目

15

白ポンポコ2000 様

AP1

1.23.91

6本目

9

58トレノ 様

AE86

1.25.56

1本目

11

かずちゃん 様

AE86

1.25.96

5本目

13

パパ号改 様

HA21S

1.29.20

7本目

 

フリー走行

 

1.28.97

8本目

19

クルリン 様

RPS-13

1.33.89

7本目

14

赤黒ノーマルトレノ(♀)様

GD3

1.35.18

7本目

 

フリー走行

 

1.33.81

.9本目

20

赤黒ノーマルトレノ(♂)様

GD3

1.36.23

6本目


リザルトはtmr様のご協力をいただいております、tmr様、ありがとうございます!





Event2006 TOP