05.12.03 「Garageぱんだうさぎ」主催 スポーツランドやまなし走行会





少々、お疲れ気味です。。。

前週の渋川SKGから僅か5日のインターバルで今度はGarageぱんだうさぎさん主催のスポーツランド山梨走行会です!


最近の健康状態から、今回も無理をせず、山梨県韮崎市へ前日入りいたしました。

前回、9月の状態からクルマにも手が入って、たけぞ〜。的にも前回の自己ベストを更新すべく、現地入り♪

ただし、前回と状況が違うのはエントラントが多く、かなり前評判の高い方達が大勢いることですかね(笑)

まぁ、周りを気にせず、ワタクシは自己ベスト&42秒台を目指しますヮ!






浦木さんvsなかじまさん

ぽるさんは318でも速い!

S2クラス、スタンバイ!

パドックにて

最終コーナーの86おやじ?さん

TAKEさんM3 カッコいいぃ!





当日のパドックは大盛況です!

本気汁ダラダラのハチロク勢、快音を轟かすホンダ・タイプR勢、大挙エントリーで2クラスもあるBMW勢、

他にも様々な車種がパドックを埋め尽くしております。

今度は、うさぎさん、赤字は免れたかな?(笑) おっと!笑い事ではないですね!


さて、今回のワタクシの編入クラスですが、Sタイヤを履いたハチロクとゆうことで、S1クラス、かな〜り、イカついクラス!

ついに初めてサーキットを一緒に走ることとなるotomoさん、前回、ココでたけぞ〜。を1秒5!もブッチぎったTADOKOさん、

otomoさんの知り合いで3台出走の長野ハチロク軍団と、これはいったい、どーなることやら・・・

案の定、パドックに陣取るチューンド・ハチロクのエンジン音はどれも圧縮もカムも高そうな迫力なものばかり!

カミさんに言わせるとワタクシのトレぞ〜。はストレートでも静かだったそうです(爆)





あれ?タカちゃん、逆さまですョ

速かったちぇい海苔さん

S耐と同じカラー?PAPIさん

ストレートをいくヤスさん、いい音♪

最終コーナーのshiroさん

タカちゃんvsテルさん





いよいよ、走行開始!

各クラスごとに走行が始まります!

寒いうちはタイヤ温度をよぉ〜く温めてっと!


最初はウオームウップとして10分間の走行です。

2〜3周で、ほぼ、タイヤ温度は上がり、ペースアップ!

数周で前回の自己ベストのコンマ2オチまできましたが、そこからが上がりません。。。

結局、このヒートは43秒3にとどまり、終了です。。。


ここで僚友のガミンさんが朝から体調不良で戦線離脱!

早く良くなってくださいね〜、お〜っと!ヲレも他人事ではない罠!


続く2ヒート目、数周すると、目の前にotomoさんが!

特にお願いしたわけではないのですが、どーやら、ラインや姿勢を教えてくれるようです♪(喜)

otomoさんは前評判どうり、やっぱり速く、すでにこの日のベスト40秒669!!を叩き出して絶好調!

ほんとに同じハチロクなのかぁ?(* ̄ロ ̄)ガーン

マヂな話し、otomoさんについていくといっても、2つ、3つ、コーナーをクリアすると、あっ!とゆう間に視界から消えていってしまうのですが、結果的にこれが効いてきます!


3ヒート目前に前回、装着していたフロント・フレームバーを再装着、ダンパーの調整も前回に近く設定し、できるだけ、前回と同じイメージにして出走!

走り方もインターバルの間、ノーマルEngで41秒台に乗せてきている なかじまさんの「走り」を

研究すべく、パドックからは良く見えない2コーナーからヘアピン〜最終コーナーまでの部分を見に鉄塔最上階へ!

そこで見た走りはやっぱり、「なかじまさん、速ぇぇ!」

アクセル開けるタイミングやクラッチの使い方と、自分で出来る限り、吸収し、3ヒート目!


いよいよ「その時」はきました!

念願の42秒515!

僅か数周ではありましたが、42秒台です!

そのあと、リアタイヤがズルズルで2コーナーでスピンしたのはご愛嬌♪

otomoさん、なかじまさん、ありがとうございました!!





ストレートをいくガミンさん

クリップばっちり!なかじまさん

ストレートをいくキャッツさん

絶妙のクリップ!ヨシオさん

なぜか?(笑)ゼッケン1のたけぞ〜。


結局、本日のベストはここまで!

S1クラスでも、otomoさん、TADOKOさんに続いて望外の3位に入ることができました!

きっちり、なかじまさんには負けてしまいましたが・・・(笑)


これで今年の走行会も終了〜♪ 参加の皆様、お疲れ様でした!

次回は41秒台を目指して頑張るゾォ〜!!



2005年12月3日現在、たけぞ〜。のスポーツランド山梨ベストタイムは42秒515です!


最後は皆で記念撮影♪お疲れ様でした!





Event2005 TOP