05.11.03 第2回 UDA・鼈レーシング・ヲトコ神奈川組共催カート耐久大会






5月に開催したカート耐久が好評だったため、調子にノッて第2回を開催しました!

場所も前回と同じく、神奈川県平塚市にあります「F1ドリーム平塚」さんです。


いや〜、今回は人数が定員に足りないんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ。

と、ゆうか、開催1週間前までは32人くらいでしょうがないね、と幹事どおしで話してたほど。

やっぱり、祭日より日曜のほうが、集まりやすいようです。

参加を予定してたけど、祭日は仕事!って方、どうもスイマセン。。。 次回は(あるのか?笑)日曜開催にいたしま〜す!


話をレポに戻しましょう!

前回、思いのほか、好評だったので、今回も同じレース方式をとらせていただきました。

40人の参加者、全員が3周のタイムアタック→タイム順に上から8人づつ5組に別れ、組ごとに8人でくじ引き→

くじで色の付いた割り箸を引き、各組のくじ引きで同じ色を引いたヒト達が決勝のチームメイトとなります。

簡単な方法ですけど、コレが結構、各チーム戦力を拮抗させることに!





予選開始!余裕のヤンボー君

M3ブラック師匠もVサイン

おや?VIP乗りをしているオトコが!





ドライバーズ・ミーティングもソコソコに早速、予選開始です!

何しろ2時間内で終えるためにはオセオセですので!


同時に8台が走行する予選、たったの3周しか計測ラップがありませんから、スピンしたり、クリア・ラップがとれないと アッ!というまに終わってしまします。

それでも速いヒトは必ず上位にきますね〜、前回のコソ練で念願の31秒台突入した、うめさん、たった3周でもキッチリと32秒台にタイムを入れて、ミゴト、ポールGet!です!





なかなかクリアがとれません

ストレートから第一コーナーへ

いざ!予選コース・イン!

レースでなくてもバトルに!

ブレーキが難しいS字

どこでも接近戦!

度胸イッパツ!1コーナー進入

うさぎレーシングさん♪

余裕の国防軍の方々(笑)





予選終了、40人が5人編成、8チームに分かれて決勝前のチーム内ミーティングを行います。

ここでチーム内の出走順、ピットサイン、タイム計測方法、と、各チームの作戦会議となります。


ここまでの所要時間が約1時間経過!残り1時間しかないので、サーキット側から最後の注意点を聞き、いよいよスタートとなります〜♪






皆さん、神妙に聞き入っております

整列してコース・イン!

さぁ!いよいよ決勝!





ピット・ロードでグリッド順(くじ引きにて決定)に並び、ペースカーに先導され、本コース・グリッドへ!

緊張の一瞬です!!

各車、グリッド整列ののち、オフィシャルさんがスタート・フラッグを振り、スタート〜!


実は、たけぞ〜。はスタート・ドライバーを務めさせていただき、6番グリッドについておりました。

まぁ、前回もそうだったように、スタート直後は荒れるため、無理をせず、インベタで1ヘアピンを目指します。

で、予想どおり、ラインをクロスさせた各車が行き場を失い、スピン!

これで難なく2位まで順位を上げることに成功♪

さぁー!トップを走る和紀さんを追撃だぁー!!


ん??

何やら背後に忍び寄る気配・・・

実際は気がついてないんですけどね(笑)

1ヘアピンで通常ラインからブレーキングしていると、インから、アッサリ抜いていくカートが!!!

「うわ〜、刺されたぁ〜!!」

TORのTシャツ、とゆうことは、これはKOIDYさんかぁ!!!

ここから数周、どちらも1歩も引かない大バトルに!

お互い、インからアウトに、アウトからインへ、とラインをクロスさせながら並走も!

スゲー、楽しいゾーー!!





たけぞ〜。に忍び寄るKOIDYさん

あらら?アッサリ刺されました。。。

その後はクロスラインで大バトルに!





結局、このバトルはサーキット側の計時トラブルにより、レース自体が一時中断に。

もっと、バトルしたかったゾー!


仕切り直しはレース時間を短縮し、40分で再スタートとなりました。

今度は大きな波乱も無く、進行しましたが、相変らず、いたる所でバトル!バトル!

特にピンク・チームの うめさん、前走車がいるとヘルメットの中で満面の笑顔!!

次々と前車をオトしております〜!

レース後、本人談 「今回はお行儀良くできたかな」 あ、あの〜(・・;)


レギュレーションでヒトリが2回に分けて乗車するので、コース上以外にもピットでの後退時間が順位に大きく影響してます。

どこのチームも5人が協力して少しでも早くチームのクルマをコースに復帰させてましたね〜。





hidekingさんVS 27君

☆あきらさんを先頭に大バトル

トップを走る和紀さんを追う2台

ストレートを走るブルーハワイさん

27君の背後に、まみ〜さんが迫る

超接近戦!

背後からC水さんが

otomoさんVS うさぎさん

走りながら笑ってるゾ(汗)うめさん





この後は見ててヒヤッとしたクラッシュもありましたが、皆さん、怪我をすることもなく、無事にチェッカー!

ゴール後、満足感からか、アチコチで安堵の笑顔が。


皆さんのおかげで第2回も無事に終了することができました!

参加していただいたエントラントの皆様、お疲れ様でした〜!
お手伝いをしていただいた方、ありがとうございました!

そして最後に、当イベントに関わられたすべての方に感謝と御礼申し上げます!

第3回が開催の際は皆様また宜しくお願いいたします!




第2回 UDA・鼈レーシング・ヲトコ神奈川組 共催 カート耐久大会決勝リザルト

順位 周回数 カート番号 チーム ハンドルネーム ベストラップ
1位 64周 9号車 オレンジ ヤンボー 様
たけぞ〜。
ブルーハワイ 様
まーくん 様
まさし 様
32秒209
2位 64周 12号車 黄色 TOR-W 様
ガミン 様
M3ブラック 様
ヤス 様
27君 様
32秒206
3位 63周 3号車 水色 和紀ング 様
タカちゃん 様
Hidebow 様
ヒロシ 様
ベーコン 様
32秒457
4位 63周 2号車 ピンク うめ 様
C水 様
うさぎ 様
しょうくん 様
ぼっこん 様
32秒628
5位 62周 13号車 たっちゃん 様
KOIDY 様
里沙 様
たっちゃん@2輪 様
アケポン 様
32秒190
6位 62周 1号車 黄緑 まみ〜 様
しゅわ 様
otomo 様
hiroBMW 様
ぽん 様
32秒270
7位 61周 15号車 ひろしくん 様
yosuke 様
れおなるど 様
タク 様
hideking 様
32秒884
8位 59周 4号車 リトルバード 様
27君の長男 様
☆あきら 様
クンちゃん 様
テル親分 様
33秒229



1位 オレンジ・チーム

2位 黄色・チーム

3位 水色・チーム

4位 ピンク・チーム

5位 青・チーム

6位 黄緑・チーム

7位 白・チーム

8位 赤・チーム

上位3チームお立ち台





Event2005 TOP