05.09.04 群馬・渋川 SKG ジムカーナ



たけぞ〜。トレノ、ついに渋川SKGで1分15秒台突入!





群馬・渋川SKGジムカーナも、第3戦を迎え、いよいよ後半戦となりました!

思い起こせば1年前、ここ群馬・渋川で初めて出会った神奈川県在住の4人が現在のヲトコ神奈川組なんですね。

我々も1周年の記念すべき?大会です!残念ながら和紀さん(RAV4)は不出走ですが、カメラマンとして現地入り。

今回も老体のワタクシは前日入り(笑) 前回からSKGに参加しているガミンさんも前泊同行となりました♪


他のメンバーは、うめさんがポルシェのデビュー戦、タカちゃんが大幅モディファイ、ワタクシがEng/OHと それぞれにテーマを持っての参戦です!


お〜〜っと!ガミンさんの初Sタイヤ導入、忘れてたー!(笑)








今回 tmrさんがハチロク復活できず、参加者も前回に比べ少なめではありましたが、フタを開けてみると、とんでもない激戦に!


一本目、まずは足慣らしなのですが、ここでomusubiさんに1秒差で負け!トップからは3秒近く離されてます。。。

もちろん自己ベストにも遠く及びましぇん。。。

(ちなみにこの時点でワタクシは1分19秒台・・・)

何ぃ? omusubiさん、リア・ショックを新調ぉ? コレが良いらしいぃ?

マズイ。。。 コレはマズイぞぉ。。。 今回はまぢにヤブァイ(滝汗)

まぁ、言い訳させてもらいますとですねぇ、Eng/OH直後な訳ですよぉ。 壊したくないんですよぉ。

で、へタレた中途半端な「走り」なるんですねー。(単なる言い訳)

んで、タイム見て吹っ切れましたョ(笑) よーやく、Engを気にせず踏む決心ができました(爆)


実は今回、他にも吹っ切れたものがあったんです。

今年の初め、ウチのトレノ君は大幅ポテンシャルアップを見込んで、TRD3速クロス&ファイナル4.778を導入したのですが、これが迷宮の入り口でした。

最初は単純に「NAだったらクロス入れればタイムアーップ!」などと、お気楽に考えていたのですがイマイチ、自分の走るステージにギア比が合いません・・・

渋川のコースも2速のエンドが微妙に足りませんでした・・・

そんな訳で前回のSKGは完全に迷宮入りしていたのですが、今回は「ダメなところは人間が調整(誤魔化)して良いところを有効に使おう!」と発想の転換をしてみたのです。


さらに前回のSKGで、ココ、渋川の主とも言えるtmrさんのハチロクに同乗する機会をいただきました。

まぁ同じ仕様ではないし、真似ができるわけでもないので、同乗走行で感じたことを自分流にアレンジしてみたんですね。

結果的に、この2点は効きました!

なんと!午前中、全車がトライを終えた段階で望外の1位に!!

タイム的には1分16秒台と、これで午後も逃げられるモノではありませんが、自己ベスト更新です!


よぉぉぉし!午後は15秒台に入れるぞぉぉぉ!!

キャッ(^^*))((*^^)キャッ








仕切りなおしで午後のトライ開始です!

ここでいきなり、ファミリア怪さんが1分15秒台突入! 私もすかさず15秒台にのせますが、届きません。。。

ファミリア怪さんの勢いはとどまらず、ついには14秒にのせてきました!

ここで私も「これはイケるかも??」とゆうトライにゴール直前、痛恨のサイドウオールにホイールヒット!
(ーー;)

勝負アリ! 優勝の夢ははかなくも消え去りました。。。 まぁ、ホントに望外
だったんですけどね(笑)

ところが後方からの突き上げはとどまりません!

まずは僚友である、うめさんが最終アタックで一気に14秒台! まだポルシェを手足のように扱えないうちにこのタイム!!

まぢですか??

そして最後は今回、初参加のしのさん(やはりハチロク)が激走アタック!

な、なんと、ラジアルで!!! 1分15秒前半にまでタイムを伸ばしてきました!!

これもまぢですか???

コッチはSタイヤなのに、あえなく撃沈。。。 結局は4番手まで後退と相成りました(^-^;


終わってみれば
ビック・ウエイブッ!がワタクシに来ていながらモノにはできませんでした。

しかしながら、今回は大きな収穫を得ましたョ♪

参戦開始から1年(実質5戦ですけど笑)かけて、ようやく、ココ、渋川SKGのコース取りがラインとしてアタマの中で繋がり始めました!

1分15秒台はその賜物だと思います。

前回まで、雲の上の話だった15秒台ですが、漠然とながら、「もうちょっとイケるかな?」などと考えております。

ラジアルで15秒台にのせてきた しのさんにも大いに刺激されましたョ!

勝っても、負けても、SKGは楽しいゾー!


次回は11月27日、開催予定です!!




たけぞ〜。の渋川SKGジムカーナのベストタイムは2005年9月4日現在、1分15秒77です!


SKG渋川シリーズ結果表

2005年9月4日

第3戦

 参加21台/参加費3000円(弁当付)/半日1500円(弁当/+500円)

コース状況 ドライ

ゼッケン  名前 型式  タイム 計測何本目
 103 ファミリア怪 様 BG5P 1.14.85   6本目
 104 うめ 様 964 1.14.89   7本目
 113 しの 様 AE86 1.15.22   7本目     初参加 
 105 たけぞ〜。 AE86 1.15.77   5本目
 115 GUN 様 EG6 1.15.87   7本目
 109 なかじま 様 AE86 1.16.57   5本目
 112 やりなげ君 様 CN9P 1.16.72   6本目
 102 SUNA 様 AE86 1.16.93   1/5本目
 107 omusubi 様 AE86 1.17.47   4本目
 106 ガミン 様 AE86 1.18.78   6本目
 111 あさみ 様 EG6 1.19.09   6本目
 108 ユウ 様 AE86 1.19.32   5本目
 119 きく 様 DC5 1.19.52   1/7本目
 101 tmr 様 EG6 1.20.19   5本目
 120 AZ−1 様 FG6 1.20.29   4本目     初参加 
 117 タカちゃん 様 BMW328i 1.20.56   4本目
 116 ブルーハワイ 様 CD5W 1.20.87   5本目
 110 VW1953 様 VW1953 1.22.00   7本目  午後参加    
 110 レイ 様 EG6 1.22.78   2本目  午前参加    
 118 58トレノ 様 AE86 1.23.31   6本目
 114 ワンチ 様 RPS-13 1.27.63   3本目

リザルトはユウ様のご協力をいただいておりますユウ様、ありがとうございます!




Event2005 TOP