05.07.03 SlotCar Battle In Tokyo First Stage







今回のオフ企画はスロットレーシングです!

最初はヲトコ神奈川組オフだったのですが、以前から、走ってみたい!との希望が数名、寄せられ、

では、人数が揃うなら、場所を貸し切ってしまえ〜!つーことで、総勢19名の参加をいただきました!

     
前回、ヲトコ神奈川組で来たときは、フリー走行で遊んだのですが、とーぜん、ウチの組が主催して

人数が揃ったとなれば、
レーシング! しかないでしょ!

とゆー訳で、本格的なレース形式で開催です! クルマはレンタカーですけど(笑)




   
始める前にコースオーナーさんよりレクチャーを受けてます。





まずは初めてスロットカーなるモノに触れる方も大勢(ほとんどか!笑)いらっしゃるので、一通り説明を受けた後、早い話、さっさと慣れろ!つーことで30分のフリー走行です。

実際に走らない事には始まりませんから〜♪




  





フリー走行が終わると、今度は1人づつ、タイムアタックです!

やっぱり、誰が1番、速いか?白黒つけなきゃいけませんからネ!


ここで1番時計を記録したのは、はるばる群馬から遠征していただいたvw1953さんです!

しかも2位は息子さん! 親子で、見事なワン・ツーをキメてくれました!


余裕をくれてた主催のたけぞ〜。は・・・

あれれれ???   ヤバいゾ・・・   8位だって。。。||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||

よーし、内緒で「ヲトコ・トランス」(注1)スイッチ・オ〜ン♪



(注1)■ヲトコトランス(おとことらんす)

ヲトコ神奈川組構成員にみられる 特有の症状・病気の発作

ある種の追い詰められたスイッチが入ると自分の能力を200%にまで高める作用が働く

購入車両納車の日に峠を涙流しながら全開で走ったり、K察から逃げる時に靴が脱げてしまったり

主催者にも関わらず親善レースで鬼のカットシバいたりと、あまり世間信用的にはよろしくない副作用も発生させる。




   

   

   





さて、最後は決勝レースです。

今回の勝敗は1人が3分間6ヒート、6レーンを走り、その合計周回数が多いヒトが優勝です!


コースやクルマが変わるだけで、かなり変化があるスロットレーシング、皆さん、その辺に手を焼いたのでは?

そんな中、過去に経験がるvw1953さんがクレバーなれース展開、未経験者組も、ぎっちょのともさん、マミヤさんが、コンスタントにラップを重ねてました!

女性陣も、慣れるにしたがい、上位に割って入ってきます! 

ハコ車じゃなければOK?のぴっぷさんも、ガンガン、アクセル開けてましたね〜♪


全員が6ヒートを走り終え、集計後、表彰にて、終了♪♪  皆さん、お疲れ様でした!


    
え?

たけぞ〜。の成績ですかぁ?

そりゃあ、「ヲトコ・トランス」入ってましたから・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・




 



    SlotCar Battle In Tokyo First Stage Result    

順位 ハンドルネーム 2コース 3コース 4コース 5コース 6コース 7コース 総合計
周回数
タイムアタック 同左順位
優勝 たけぞ〜。 16周 18周 17周 14周 16周 16周 97周 10秒625 8位
2位 vw1953 様 15周 13周 16周 16周 16周 14周 90周 10秒267 1位
3位 ぎっちょのとも様 14周 17周 15周 14周 15周 15周 90周 10秒617 6位
4位 マミヤ 様 16周 15周 16周 16周 16周 11周 90周 10秒913 15位
5位 C水 様 15周 13周 16周 16周 14周 15周 89周 10秒934 16位
6位 U-SKE。 様 13周 12周 15周 16周 16周 15周 87周 10秒786 12位
7位 ヤンボー 様 16周 14周 14周 16周 17周 8周 85周 10秒495 5位
8位 GTV 様 13周 12周 15周 16周 15周 14周 85周 10秒762 10位
9位 ガミン 様 15周 11周 16周 16周 14周 13周 85周 10秒804 13位
10位 ぴっぷ 様 13周 12周 16周 16周 13周 14周 84周 10秒774 11位
11位 otomo 様 14周 14周 15周 15周 11周 15周 84周 10秒858 14位
12位 58年トレノ 様 14周 12周 16周 17周 14周 11周 84周 11秒558 18位
13位 ブルーハワイ様 14周 9周 15周 18周 12周 15周 83周 10秒382 3位
14位 タカちゃん 様 14周 13周 15周 15周 13周 12周 82周 10秒756 9位
15位 タロバン 様 16周 12周 15周 17周 13周 9周 82周 11秒004 17位
16位 りえぞ〜。 14周 10周 15周 18周 11周 13周 81周 11秒703 19位
17位 和紀 様 13周 11周 15周 14周 14周 12周 79周 10秒465 4位
18位 うめ 様 14周 8周 15周 16周 13周 10周 76周 10秒622 7位
19位 アナキンスカイアキラー様 14周 8周 14周 17周 12周 7周 72周 10秒311 2位

      赤字はコース・ベスト週回数、及び、ファステスト・ラップ
      合計周回数が同ラップの場合、タイム・アタック上位者が上位にランク

      





Event2005 TOP