05.04.29 ロードスター vs AE86 in 富士ショートサーキット




今期、サーキット走行第2弾は、またまたユウさんのお誘いで、富士のショートコースへ行ってまいりました♪









ゴールデン・ウイーク初日とあって、念のため早めに出発。

いつもよりは混雑しましたけど、ゲートオープン1時間前に到着しちゃいました(笑)

ゲート前で、やはり早めに到着していたユウさんと、合流、しばらく待機していたのですが

今回の走行会のテーマ、「ロードスターvsAE86」の名のとおり、続々とロードスターがやって来ます。

中にはロータリー・サウンドを響かせていたロードスターも!


あれ?

圧倒的にAE86が少ないです。(笑)

本日のハチロク軍の大将格であるテックアートさんもまだ到着しません。。。

そー言えば、主催のショップさんはロードスターのお店だったヮ!

例によって、うめさんも、なかなか現れず(爆) 連休渋滞にハマッたようです。




          





さて、今回のコースですが、レイアウトは単純で、かつ、1周が短いので走って面白いのかな?

ってゆうのが事前の感想だったのですが、実際、走行してみると、かなり高低差とコース自体に傾斜があり、なかなかラインが定まりません。

ストレートもかなりの急勾配なので4速からの直角1コーナー進入で、かなりエキサイティングですね。

以前からブレーキに不満を抱えていた私は、もう止めるのがやっとですよぉ。

なぜか?いつも後ろにユウさんがいてブレーキがキモの1コーナーと最終コーナーはアオられっぱなしでした。








タイムも、うめさん、ユウさんに後れをとりました。。。  ユウさんには筑波に続いてサーキット2連敗です。

さぁ、次は筑波だ! ブレーキを何とかして連敗を止めるゾー!


うめさん 33秒969(クラス15台中、1位)

ユウさん 35秒598(同上、6位)

私     36秒238。。。(同上8位)




 
最近、驚速で手がつけられない、うめさん





Event2005 TOP