05.02.06 SPECIAL RUN In 筑波 ハチロクN2決戦





かなーりレポが遅くなりました(つーか、レポする気が無かった!?)筑波ハチロクN2決戦でぇ〜す!

前から観たかったんですよ、このイベント!

ハチロク乗りだったら皆、ちょっとは興味あるでしょう!

なんたってショップとトップ・プライベーター達がマジにハチロク日本一!を懸けて激突する訳ですから。


え? 出ないのかって?




無理です!(笑)

以前のチューニングカー・バトルに加え、今回は今話題のD1トップランナー達のデモランがあるとか。

これはもう行くしかありませーん!


えー、今回の観戦メンバーですが、タカちゃん、和紀さん、爆弾☆タカ君、私の4人。

和紀さんにRAV4を出動させてもらい、最近には珍しく1台のみで筑波を目指してGO〜♪


で、到着するも・・・


それにしても2月の筑波は寒ーい!!

1月に走行会に来た時よりも格段に寒い!!

肝心のハチロクN2決戦は午後3時くらいから始まります。こんなに寒くてそれまで耐え切れるのか〜?(笑)


パドックへ行くと(コレ、良いですよね〜、富士のビックレースだとパドックなぞ行けましぇん)すでに雑誌やビデオで見たことがあるN2ハチロク群が最後の調整中でした。




  

テックアート号(左)とテクノプロスピリッツ号(右)



  

間瀬マイスター杉林号(左)とKMS号(右)



  

クリスタルボディ横浜号(左)と日光マイスター金子号(右)




  

カーファクトリー亜衣号(左)とTRD土屋号(右)




今回のレースでたけぞ〜。的ミドコロは何と言っても筑波の主と言われるコシミズモータースポーツさんが前回の雪辱に燃えていて、ワークス??とも言える土屋TRD号に勝てるか?の一点!!

そのためか、今回、コシミズさんのN2レビンには絶対有利といわれるGTウイングが外されていました。

な、なんと、TRD号(自主レギュレーションでGTウイングは以前から無し)と真っ向勝負のためか、外装、タイヤに至るまでTRD号と、ほぼ、同一仕様!! ヲトコだ!コシミズさん!!

一騎打ちの予感高まる中、一方の雄、TRD号がまさかのミッション・トラブルでリタイヤ。。。 う〜ん、残念。。。

ちょっとスカされましたが、後はコシミズさんの予選タイムと決勝で並居るGTウイング装着勢に勝てるのか?

この2点だけでも実に来る価値があるぞ〜!




  

  

ピットロードに整列し、今まさにコースインを待つN2ハチロク達





そして予選結果は・・・

コシミズさんが見事にポールをゲット!!

TRD号の前回タイムをも超えタイムは1分00秒294! もうすぐ1分の壁を破りそうなタイムだぁー!( @v@)ノ♪

後にこのアタックラップを車載カメラで見たのですが、な、なんと最終コーナー進入で1台、引っかかってる!(汗)

(コシミズ・モータースポーツさんのサイトで現在、車載動画を公開中です!)

レースも見事、ポールtoウイン!でも、見所はイッパイありました!

トップに迫った内堀号、代わってテックアート号、そして後半、怒涛の追い上げ、最終ラップで3位に上がったクリスタルボディ横浜号と見所満載♪


いや〜、楽しませていただきました!

来年はぜひ、土屋TRD号と一騎打ちを見せていただきたいですねー!


でも、メチャクチャ寒かったゾー!!




Event2005 TOP