04.11.21 Uda 1 GP IN HIRATSUKA




本日はヲトコ神奈川組のメンバーでもある、タカちゃんさんが所属しているBMWオーナーズ・クラブ「Uda」さんが

主催されるカート大会にエントリーいたしました! 場所は神奈川県平塚市の「F1ドリーム平塚」さんです。


え?

もちろん、ワタクシはBMWなど乗れる身分ではないのですが、早い話、乱入ですね(笑)

前回も某社の社員でもないのに乱入してましたねぇ(爆)

一身上の都合?で和紀さんはエントリーしておりませんが、タカちゃんさん、うめさんのヲトコ神奈川組に加え、

某歯科大より、Kさん、Hさんも参戦です。


当初は耐久レース企画だったのですが、人数の関係上、個人戦に変更、予選タイムで、Aグループ、Bグループに

分け、Aグループ、Bグループのタイム順で2人組になり、ベストタイム合計での勝敗決着となりました。


ただしーっ!

ワタクシ達、
乱入組は、あくまでバチバチの個人戦です(笑)

狙うは当日ベストタイム、Aグループのポール・ポジション、決勝レース優勝フィニッシュの3つ!


当日のスケジュールは練習10周→予選5周→決勝15周です。

練習は・・・

33秒230で3番手でした。自己ベスト更新なんですけどねぇ。。。

1,2番手は某歯科大乱入組のHさん、Kさんの順!

これはマズイ!


そして予選開始!

予選は5周ですからうまくクリア・ラップをとらないと、あっ、という間に終わってしまいます。

ここで上手いコトに32秒599で
ポールをGet! まずは1つ、目標達成でぇ〜す!

残すは決勝のみ!

ポール・スタートから慎重にスタート、ヘアピンでインに1台、入られたときは焦りましたが、なんとかクリアー、

ちょっと2位と距離をとることに成功、余裕がでたので2位を確認したところ、激アツ・バトル中です。

しめしめ、この間に単独走行で安全圏に、と、気を緩めていたところ、あれー?、1台、凄い勢いで距離を詰めてくるヒトがいます!?

派手なレーシングスーツでKさんと確認!

どうやら2位争いを制し、32秒台連発で鬼神の追い上げ!

    
完全に気迫負けでした・・・

一応、レースはトップ・フィニッシュで2つ目も目標は達成しましたが、こうゆうレース運びではタイムが出るはずも

無くKさん、そしてうめさんにもベストを抜かれ、当日ベストは3番手まで落ちてしまいましたぁ。。。


ゴール後、観戦にいていたpippuさんに「10号車でしたよね?ラインが甘いです!」と、
ダメ出しもいただいてしまいました(T_T)


よぉ〜し!次回はpippuさんに、ご指導いただいて夢の31秒台を目指すゾォー!


PS
Udaの皆様、そして火傷をおしての幹事&参戦のタカちゃんさん、今回は大変お世話になりました!
また、よろしくお願いいたします!



あれ? うめさん、しっかり、タッグ・マッチで優勝してるし(笑)


2004年11月21日現在、たけぞ〜。のベストラップは32秒599です!


   

   





Event2004 TOP